(^^♪こどもバレエ☆おすすめ

わあ☆寒いと思っていたら、雪!雪だるま

いつも、泉中央ダンススクールにレッスンにいらっしゃる皆さんのダンスにかける熱い想いは

私に暖房きらきらをつけるのをわすれさせるくらいなのですが、今日は、かなり外の気温が低いゆう★みたいです。

 

さむ〜いかき氷ゆう★」と言いながら、1Fのポストに郵便物を取りに行くと、茶色というかごく普通の

事務用封筒に明らかに子供の字で1通のお手紙が入っておりました。

170112_1825~010001.jpg

見ると、差出人は スマイルさやちゃん♪でした。

さやちゃんは幼稚園の頃から当スクールのキッズバレエに通っていた女の子で

小さい子にもとても優しい人気のお姉さんでした。

昨年の春、お父様のお仕事の関係で東京にお引越ししてしまったのですが、

何のお手紙かしら音符・・・とさっそく開封

 

すると・・なんとなんと嬉しいお知らせハート♪きらきら

新しいお教室で、試験に合格し、今年からトゥシューズをはけることになったんですってびっくり

お母様の許可をいただきましたのでお手紙をアップいたしますね♪

 

あゆみ先生へ      

170112_1809~0100010001.jpg

年中の時から2年生の時までバレエのレッスンを

してくださったおかげでトゥシューズが

2017年の1月からはけるようになりました←(おめでとう祝

3年間ご指導ありがとうございました。

また仙台であゆみ先生にあいたいです。

 

なんて嬉しいお手紙なのでしょう。

西村亜弓先生のご指導の素晴らしさびっくり

ちゃんと、お子様ご自身に伝わってこうして結果が表れるのねと

自分のことのように嬉しくなった私でした花ゆう★

 

習い事って何事も初めに習う先生ってとても大事ですよねきらきら

正しい事を丁寧にしっかりと楽しく伝えること拍手

当スクールのコンセプトの一つであり、

指導の原点としているところです星

 

当スクールの生徒さんが転勤その他で当スクールを離れざるを得なく

なったとしても初めて習った場所が

き泉中央ダンススクールで良かったき

  といってもらえるように! 

 

そういった意味からも当スクールの講師陣は実は

厳選させていただいていて、素晴らしい先生方ばかりなのですピース

 

さやちゃんキラキラはぁとこのブログ読んでくれてるかな♪

嬉しいお手紙ありがとう♪花

 

お手紙は、コピーを私が保管させていただき

あゆみ先生にしっかりとお渡しいたしましたよ。

 

170124_1651~010001.jpg

 

あゆみ先生の心にもわたしの心にもいち早く♪花花花Docomo1がやってきたような

そんな出来事でしたきらきら

 

 

       泉中央でダンスをするなら

              星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 01:10 * - * - * -

☆彡ハートフライズ早春パーティー♪☆彡

立春も過ぎ、今日はもう2月の13日 春に向かってダンスをする心もわくわくな私です

さて、一昨日の2月11日私は、恵比寿ガーデンプレイスにある<ウェスティンホテル東京>において

とても素敵なパーティーに参加させていただきました。

その名も、[ハートフライズ早春パーティー]

ハートフライズってねきらきら ハートフルエクササイズの略称です

このエクササイズは社交ダンスのステップをベースにしたペアではなく一人で踊るエアロビ感覚のダンスです。

いつでもどこでも気軽に参加できるところが魅力の新エクササイズで、ハートが飛んでいくように

ダンスの楽しさが日本中に、世界中に広がっていくようにという意味がこめられているそうです

 考案者はなんと!統一全日本ラテンチャンピオン金光進陪先生

そして、実は私 ジャジャーン♪

宮城県で星公認インストラクター星となりました。

更に国際ハートフルエクササイズ協会青葉ひかる会長より

きプロモートインストラクター全国第一号きポイントの称号を賜りました。\(^◇^)/祝

というわけでワルツ&フォックストロット担当の峰秀市郎先生やルンバ担当の曽又奈々先生、

そして恐れ多くも、私、中嶋美奈がタンゴ担当でハートフライズのデモンストレーションをさせていただきました。

ラストは金光進陪先生がNEWバージョンのルンバ、サンバ、パソを踊られ

ご一緒にステージにたたせていただいた私はもう嬉しくてきらきらキラキラはぁとハート楽しくてぴのこ:)

ワクワクドキドキぴのこ:)の心躍る♪ゆう★パーティーでした。

他に全国の認定講師の皆様の社交ダンスデモや、

竹内大夢・曽又奈々先生ルンバ、

石原正敏・横山晴巳先生ワルツ

のデモがこれまた素晴らしくあっという間の3時間でした。

新幹線の時間が決まっていたので残念ながら2次会はでられませんでしたが

会場内で撮った写真を何枚かアップしま〜すきらきら花

まずは、こちら

170211_1537~010001.jpg

憧れの金光進陪先生とツーショット(´▽`*)うふっ

 

そして、こちら

170211_1539~030001.jpg

国際ハートフルエクササイズ協会青葉ひかる会長と私(*^▽^*)

 

170211_1541~020001.jpg   

峰 咲織先生と私(^◇^)♪

 

そして、少しでっかくなりますが

170211_1543~010001.jpg

石原正敏先生&横山晴巳先生とわたし(*^▽^*)☆彡おじゃましま〜す

 

170211_1543~020002.jpg

曽又奈々先生とわたしと峰 秀市郎先生(恐れ多くも、石原先生に撮っていただきました(∀`*ゞ)エヘヘ)Vが5つでファイブブイ♪ピース

 

あーダンスっていいなあきらきらキラキラはぁと

と再認識させられた、素敵なパーティーでしたハート

 

 

      泉中央でダンスをするなら

 

          星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 22:26 * - * - * -

☆2017(平成29年)幕開け☆

新年あけましておめでとうございます神社o(^-^)o 拍手     
昨年11月は当スクール5周年記念パーティーき♪
そして12月は 毎週のようにX'masパーティー クリスマスに参加させていただき、
年末を迎え大掃除汗汗Docomo6笑に追われ、blogも 書かずにいてゆう★
あっ\(^○^)/というまに    年が改まってしまいました(笑)
こんな私ですが、今年の干支0にあやかり
更なる上昇思考矢印上きで羽ばたきたいびっくりと思います (≧∇≦)/ ピース
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。 ハートm(_ _)m花 
170103_2325~010001.jpg
                       泉中央でダンスをするなら
                                      今年もやっぱり
                   星泉中央ダンススクールにじ
泉中央ダンススクール * みな * 23:26 * - * - * -

☆☆彡5周年記念パーティー☆☆☆彡

11月6日仙台ロイヤルパークホテルで行われました当スクールの開校5周年記念パーティー       

 

  泉中央ダンススクール5th Anniversary Dance Party

 

おかげさまで・・・連日各方面より「良いパーティーでした!」「感動しました!」etc.との

 

お声を頂戴し、わたしのほうこそき感謝感激きさせていただいております。

 

あのね♪・・涙が出るくらい・・あまりに嬉しくきらきら、あまりに有難く花、あまりに幸せでハート・・・、

 

なんと言えばよいのか、どのように表現すればよいのか分からなく、

 

ただただこの2週間ボーッと、しておりました笑

 

忙しかった汗、大変だったDocomo6様々なことを乗り越え手、迎えたパーティー当日は

 

まるで神様がご褒美きを下さったかのように・ゆう★きにじ大盛会♪となりました。

 

本当に改めてブログをかいておりますと、皆様への感謝の気持ちが大きすぎて拍手

 

なんだか感謝という言葉では足りない気がします。

 

それでもやはり言わせて下さいね。

 

       ご臨席下さいました皆様キラキラはぁと

 

       ご出演下さいました皆様きらきら&先生方きキラキラはぁと

 

        きらきら関係者のすべての皆様にきらきら

 

         心より感謝申し上げます。

 

       ハートありがとうございましたハート

 

スタジオには皆様から頂いたスタンド花以外のたくさんのお花がいっぱい♪

161120_1821~010001.jpg161120_1820~0500010001.jpg161120_1820~040001.jpg161120_1820~030001.jpg161120_1820~020001.jpg161120_1820~010001.jpg161120_1819~040001.jpg161120_1819~020001.jpg161120_1819~010001.jpg

毎日のレッスン音符のお時間がお花に囲まれまたまた幸せ〜花キラキラはぁとサンキュ花

 

皆様から頂いたお花の種は私の心にもたくさんのお花を咲かせてくれていますきらきら

 

 

        泉中央でダンスをするなら

             星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 23:58 * - * - * -

全東北ダンス選手権✩もとくん&わかちゃん✩

秋晴れのさわやかな昨日10月2日木音符秋田は横手体育館において

第64回全東北ダンス選手権大会が行われました。

 

当スクールの高校生カップルもとくん&わかちゃんアマ選手権ラテンに出場にじ

無事、目標の準決勝進出を果たし、まずはほっと致しましたきらきら

 

応援して下さいました皆様、ありがとうございました(*^O^*)♪

 

二人の写真はお母様から届きましたら拍手アップしますね手

 

取り急ぎ結果のご報告☆彡でした花

 

 

      泉中央でダンスをするなら

          星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 17:03 * - * - * -

9月25日(日)結果報告☆彡

昨日、福島でJDSFの方の大会があり当スクールの高校生カップルもとくん&わかちゃんも出場Docomo55♪

私は資格審査員講習会のため,駆けつけることはできませんでしたが、

もとくんからmailで結果報告が、ありましたにじ

スタンダード、ラテンアメリカンともに5位入賞とのこと♪ピース

     おめでとう祝クラッカー

このまま良い流れをつかみ、次週の秋田も頑張りましょうね拍手

 

応援して下さいました皆様ありがとうございました(*^O^*)ハート

今後とも勉強もダンスもフルにがんばっているもとくん&わかちゃん

是非、皆様、応援宜しくお願い致します花

 

 

       泉中央でダンスをするなら

           星泉中央ダンススクールにじ

 

泉中央ダンススクール * みな * 23:44 * - * - * -

もとくん&わかちゃん♪

本日は(といいますかもう夜中なので昨日ですねき

星後期全宮城星大会が富谷武道館で開催されました!

もとくん&わかちゃんは 選手権ラテンに出場手

準決勝入りを果たしました矢印上ピースきらきら

 

もちろんこれで満足している二人ではありませんが、8月に行われた中期全宮城が

振るわず、まさかの汗ゆう★結果であったため、この1ヶ月は私も気をひきしめ、今一度、

ウォークからの立て直しをはかり,ルーティンを精査するなど、

いつも以上に気合を入れてレッスンに臨んできました。ため息きらきら星にじピース

時には、ちょっぴりきびしめな指摘も双葉ハートせざるを得ないこともありましたが

彼らはとても素直に耳を傾けてき私を信頼し、よく、ついてきてくれました。(^^)ピース

 

もちろん私ももとくん&わかちゃん同様、見つめているのはこの先です手矢印上スマイル。 

まだまだ伸びしろのあるこの二人に実力をつけ次は、決勝入りを果たせるように

指導者として私自身、更に精進を重ねていく所存ですびっくり(キリッheartリボンにじ)

 

本日、応援して下さいました皆様きらきら、ありがとうございましたハート

彼らの背番号を呼ぶ声が( ^o^)ノ聞こえてきた時はとても嬉しかったです(*^-^*)きらきらハートきらきら

次回秋田においても準決勝進出しラテンアメリカンA級を維持できるように

頑張りますのでどうぞ皆様、応援宜しくお願い致します花m(_ _)m花

(もちろん皆様のことも私も応援しますねキラキラはぁと)( ^O^)ノ

 

 

          泉中央でダンスをするなら

              星泉中央ダンススクールにじ

 

泉中央ダンススクール * みな * 00:57 * - * - * -

お忘れ物

雨が降ると♫あめふりくまのこ♫を歌いたくなる私です。

 

さて、本日は当泉中央ダンススクールにいらしたどなたかのお忘れ物の

お知らせです。

 

はいこちら 茶色のフリルがついていて大人可愛いという感じの傘です。

 

160920_1943~020001.jpg

 

 

柄のところにこんな文字が書いてあります。

160920_1945~010001.jpg

 

 

このように

160920_1942~010001.jpg

傘立てにお忘れでしたのでお心当たりのある方はとりにいらしてくださいませきらきら雨音符

 

もう一つ こちらは教室内にお忘れでした。お忘れ物BOXにずっといれておいたのですが、

取りに来られる方がいなくて・・・半年くらい経ちました汗にじ可愛い雪だるま雪のピンクのタオルハンカチ

どなたのものなのですか〜にじはてなマイク手

160920_1947~010001.jpg

 

雪だるまのアップ

160920_1947~020001.jpg

こちらも宜しくお願いします。

 

         

          泉中央でダンスをするなら

             星泉中央ダンススクールにじ

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
泉中央ダンススクール * みな * 19:57 * - * - * -

Beat Buddy Boi と グランプリ

なんだかすごいタイトルになっちゃいましたね星

実は 昨日、当泉中央ダンススクールにすごいお客様がいらしたんですビックリ

うふふきらきら誰だと思います?き♪

HIP HOP界で 超有名なダンスボーカルグループ Beat Buddy Boiakihic☆彡さんハートです

「ミナちゃんこんにちは♪」 

と遊びに来た訳ではありません。笑もちろん。

実は当泉中央ダンススクールを会場にakihic☆彡さんによるHIPHOPワークショップが開かれたんですにじ

当スクールのフロアは子供から大人、インストラクターの方も含め

沢山のHIPHOPダンサーに埋め尽くされ大盛況でしたにじ花 

 

ワークショップ中は撮影禁止なので終わってから参加された皆さんと写真を撮らせていただきました160911_1508~0100010001.jpg

 

今回のワークショップの仕掛け人は、こちらの方

160911_1509~010001.jpg

ダンススタジオ ヒート主宰 ノッチさんこと浅野社長

気さくなお人柄と指導力バツグンなこれまたすごい人星

とお見受けしてます手

 

さて昨日は青葉体育館において2016ダンススポーツグランプリin仙台が 

行われ全国のトップアスリートダンサーによる華麗なるパフォーマンスが繰り広げられました。

当スクールの高校生カップルもとくん&わかちゃんも参戦

 

グランプリユースLAは。。。。ん^^でしたが汗

グランプリユースSTは準決勝進出10位と健闘

 

ラテンは中期全宮城以来この一ヶ月間ベーシックに立ち帰り

ウォークから見直し、軸の意識を再確認しつつ指導。

すべてのバリエーションはベーシックの上に成り立っていることを伝えてきました。

しかしまだまだ発展途上であることは否めません。

 

ルーティンよりも一つのステップこそが大事です。

(なんとワークショップの中においてakihic☆彡さんも同じ事を話されてました)

 

私はすべてのダンスにおいて緩急のなかにこそ速さが現れると、

その緩急を表現するために身体のなかでどんなことが行われているのか

理解し、技術を身につけていくことが大切であると考えます。

 

それは、バレエ フラメンコ ヒップホップいろいろなダンスに共通して

言えることなのです。

実際にそれらのダンスレッスンを受けてきた中で私はそのように感じました。

 

そして更に、私たちの社交ダンス競技10種目にはそれらいろいろなダンスの要素が

必要不可欠である、と私は考えます。

 

そしてそれこそが、わたしの花スクールコンセプト花

いろいろなダンスの基本が学べるスクール星泉中央ダンススクールにじ

とした所以です(*^-^*)

 

あら、そういえばこのこと初めてブログで話したかもきらきら♪ハート

 

ちょっと真面目な話をしてしまいましたがそういうわけで

昨日は青葉体育館とスクールを行ったり来たりゆう★目まぐるしかったDocomo6きらきらゆう★私ですが、

ダンスの世界にどっぷり浸かり良い刺激を受けぴのこ:)

ますます意識が高まったキラキラはぁとにじわたしでしたピース\(⌒∇⌒)/花がんばるんば♪

 

           泉中央でダンスをするなら

               星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 23:34 * - * - * -

☆泉中央ダンススクール5周年記念パーティー☆

皆さーんにじ♪きらきらうふっ祝本日はお祝いムードでお届けしましょうにじきらきら

2011年11月3日に開校した当スクールも、今年は記念すべき5周年の節目の

年にあたります。よくこれまでやってこれたなあと思いますが、これもひとえに

お支え下さいました沢山の皆様のおかげと言わざるを得ません。そこで、大きな

感謝の気持ちを込めて、5周年記念パーティーを開催させていただくこととなりました。

そしてこちらが、ジャジャーン♪ポスターです星音符

160903_0034~010001.jpg

沢山の皆様に大きな感謝の気持ちをお伝えしたく、また、き素敵なパーティーきとなりますように、

願いを込めて、ハートハートのモチーフにしてみましたきらきら(*^-^*)きらきら

パーティーは来る11月6日(日曜日)です。あら♪行ってみたいわハートと思われた方きらきら

どうぞ、ご遠慮なく、泉中央ダンススクールまで、お問い合わせくださいませ手花ゆう★

 

 

         泉中央でダンスをするなら

               星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 01:18 * - * - * -
このページの先頭へ