9月25日(日)結果報告☆彡

昨日、福島でJDSFの方の大会があり当スクールの高校生カップルもとくん&わかちゃんも出場Docomo55♪

私は資格審査員講習会のため,駆けつけることはできませんでしたが、

もとくんからmailで結果報告が、ありましたにじ

スタンダード、ラテンアメリカンともに5位入賞とのこと♪ピース

     おめでとう祝クラッカー

このまま良い流れをつかみ、次週の秋田も頑張りましょうね拍手

 

応援して下さいました皆様ありがとうございました(*^O^*)ハート

今後とも勉強もダンスもフルにがんばっているもとくん&わかちゃん

是非、皆様、応援宜しくお願い致します花

 

 

       泉中央でダンスをするなら

           星泉中央ダンススクールにじ

 

泉中央ダンススクール * みな * 23:44 * - * - * -

もとくん&わかちゃん♪

本日は(といいますかもう夜中なので昨日ですねき

星後期全宮城星大会が富谷武道館で開催されました!

もとくん&わかちゃんは 選手権ラテンに出場手

準決勝入りを果たしました矢印上ピースきらきら

 

もちろんこれで満足している二人ではありませんが、8月に行われた中期全宮城が

振るわず、まさかの汗ゆう★結果であったため、この1ヶ月は私も気をひきしめ、今一度、

ウォークからの立て直しをはかり,ルーティンを精査するなど、

いつも以上に気合を入れてレッスンに臨んできました。ため息きらきら星にじピース

時には、ちょっぴりきびしめな指摘も双葉ハートせざるを得ないこともありましたが

彼らはとても素直に耳を傾けてき私を信頼し、よく、ついてきてくれました。(^^)ピース

 

もちろん私ももとくん&わかちゃん同様、見つめているのはこの先です手矢印上スマイル。 

まだまだ伸びしろのあるこの二人に実力をつけ次は、決勝入りを果たせるように

指導者として私自身、更に精進を重ねていく所存ですびっくり(キリッheartリボンにじ)

 

本日、応援して下さいました皆様きらきら、ありがとうございましたハート

彼らの背番号を呼ぶ声が( ^o^)ノ聞こえてきた時はとても嬉しかったです(*^-^*)きらきらハートきらきら

次回秋田においても準決勝進出しラテンアメリカンA級を維持できるように

頑張りますのでどうぞ皆様、応援宜しくお願い致します花m(_ _)m花

(もちろん皆様のことも私も応援しますねキラキラはぁと)( ^O^)ノ

 

 

          泉中央でダンスをするなら

              星泉中央ダンススクールにじ

 

泉中央ダンススクール * みな * 00:57 * - * - * -

お忘れ物

雨が降ると♫あめふりくまのこ♫を歌いたくなる私です。

 

さて、本日は当泉中央ダンススクールにいらしたどなたかのお忘れ物の

お知らせです。

 

はいこちら 茶色のフリルがついていて大人可愛いという感じの傘です。

 

160920_1943~020001.jpg

 

 

柄のところにこんな文字が書いてあります。

160920_1945~010001.jpg

 

 

このように

160920_1942~010001.jpg

傘立てにお忘れでしたのでお心当たりのある方はとりにいらしてくださいませきらきら雨音符

 

もう一つ こちらは教室内にお忘れでした。お忘れ物BOXにずっといれておいたのですが、

取りに来られる方がいなくて・・・半年くらい経ちました汗にじ可愛い雪だるま雪のピンクのタオルハンカチ

どなたのものなのですか〜にじはてなマイク手

160920_1947~010001.jpg

 

雪だるまのアップ

160920_1947~020001.jpg

こちらも宜しくお願いします。

 

         

          泉中央でダンスをするなら

             星泉中央ダンススクールにじ

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
泉中央ダンススクール * みな * 19:57 * - * - * -

Beat Buddy Boi と グランプリ

なんだかすごいタイトルになっちゃいましたね星

実は 昨日、当泉中央ダンススクールにすごいお客様がいらしたんですビックリ

うふふきらきら誰だと思います?き♪

HIP HOP界で 超有名なダンスボーカルグループ Beat Buddy Boiakihic☆彡さんハートです

「ミナちゃんこんにちは♪」 

と遊びに来た訳ではありません。笑もちろん。

実は当泉中央ダンススクールを会場にakihic☆彡さんによるHIPHOPワークショップが開かれたんですにじ

当スクールのフロアは子供から大人、インストラクターの方も含め

沢山のHIPHOPダンサーに埋め尽くされ大盛況でしたにじ花 

 

ワークショップ中は撮影禁止なので終わってから参加された皆さんと写真を撮らせていただきました160911_1508~0100010001.jpg

 

今回のワークショップの仕掛け人は、こちらの方

160911_1509~010001.jpg

ダンススタジオ ヒート主宰 ノッチさんこと浅野社長

気さくなお人柄と指導力バツグンなこれまたすごい人星

とお見受けしてます手

 

さて昨日は青葉体育館において2016ダンススポーツグランプリin仙台が 

行われ全国のトップアスリートダンサーによる華麗なるパフォーマンスが繰り広げられました。

当スクールの高校生カップルもとくん&わかちゃんも参戦

 

グランプリユースLAは。。。。ん^^でしたが汗

グランプリユースSTは準決勝進出10位と健闘

 

ラテンは中期全宮城以来この一ヶ月間ベーシックに立ち帰り

ウォークから見直し、軸の意識を再確認しつつ指導。

すべてのバリエーションはベーシックの上に成り立っていることを伝えてきました。

しかしまだまだ発展途上であることは否めません。

 

ルーティンよりも一つのステップこそが大事です。

(なんとワークショップの中においてakihic☆彡さんも同じ事を話されてました)

 

私はすべてのダンスにおいて緩急のなかにこそ速さが現れると、

その緩急を表現するために身体のなかでどんなことが行われているのか

理解し、技術を身につけていくことが大切であると考えます。

 

それは、バレエ フラメンコ ヒップホップいろいろなダンスに共通して

言えることなのです。

実際にそれらのダンスレッスンを受けてきた中で私はそのように感じました。

 

そして更に、私たちの社交ダンス競技10種目にはそれらいろいろなダンスの要素が

必要不可欠である、と私は考えます。

 

そしてそれこそが、わたしの花スクールコンセプト花

いろいろなダンスの基本が学べるスクール星泉中央ダンススクールにじ

とした所以です(*^-^*)

 

あら、そういえばこのこと初めてブログで話したかもきらきら♪ハート

 

ちょっと真面目な話をしてしまいましたがそういうわけで

昨日は青葉体育館とスクールを行ったり来たりゆう★目まぐるしかったDocomo6きらきらゆう★私ですが、

ダンスの世界にどっぷり浸かり良い刺激を受けぴのこ:)

ますます意識が高まったキラキラはぁとにじわたしでしたピース\(⌒∇⌒)/花がんばるんば♪

 

           泉中央でダンスをするなら

               星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 23:34 * - * - * -

☆泉中央ダンススクール5周年記念パーティー☆

皆さーんにじ♪きらきらうふっ祝本日はお祝いムードでお届けしましょうにじきらきら

2011年11月3日に開校した当スクールも、今年は記念すべき5周年の節目の

年にあたります。よくこれまでやってこれたなあと思いますが、これもひとえに

お支え下さいました沢山の皆様のおかげと言わざるを得ません。そこで、大きな

感謝の気持ちを込めて、5周年記念パーティーを開催させていただくこととなりました。

そしてこちらが、ジャジャーン♪ポスターです星音符

160903_0034~010001.jpg

沢山の皆様に大きな感謝の気持ちをお伝えしたく、また、き素敵なパーティーきとなりますように、

願いを込めて、ハートハートのモチーフにしてみましたきらきら(*^-^*)きらきら

パーティーは来る11月6日(日曜日)です。あら♪行ってみたいわハートと思われた方きらきら

どうぞ、ご遠慮なく、泉中央ダンススクールまで、お問い合わせくださいませ手花ゆう★

 

 

         泉中央でダンスをするなら

               星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 01:18 * - * - * -

リオ五輪閉会式


真っ赤な円が日の丸に〜音符富士山と東京のビルやスカイツリーがあらわれ、阿部首相がスーパーマリオになって登場〜きらきらき手びっくり

 

毎日、睡眠不足になるくらいわたしを釘付けにしていたリオオリンピックテレビ閉会式も 素晴らしい演出で感動の連続でしたきらきらぴのこ:)

中でもわたしが思わず涙しちゃったきゆう★アセアセキラキラのは 三つのRIOの文字からリオオリンピックオブリガードありがとうの文字が浮かび上がり、競技場一面がThankYouメルシーなど各国のありがとうの言葉に 埋め尽くされた瞬間です♪

 

個人的には教室内カウンターやウェルカムボードの上などに写真を飾り

160823_1813~0100010001.jpg160823_1814~010001.jpg160823_1811~010001.jpg160823_1812~010001.jpg

 

毎日、応援していた手矢印上き拍手大学のフェンシング部の後輩である太田雄貴くんが結果を残せず

残念でしたがそんなことやら、また日々の細々した事柄やら、

全部を乗り越え一掃してくれるほどのき純粋なパワーきを私に与えてくれたにじ♪きそんな感じの閉会式ハートでしたきらきらおめでとうぴのこ:)星ビックリ
私からも心からオリンピックにありがとうにじ
 

 

 

         泉中央でダンスをするなら

              星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 22:19 * - * - * -

世界遺産


金沢の方へ帰省されてた澤田さんから美味しいお菓子のお土産を頂戴しました。

160819_1134~010001.jpg

 

なんと!世界遺産になったお寺にまつわる由緒あるお菓子きらきらだそうです♪
160819_1134~020001.jpg

食べるのがモッタイナ―イ汗花
160819_1136~020001.jpg
といいつつ、cupといっしょにみんなで美味しくいただきましたスマイル
ごちそうさまでした( ^o^)ノ

160819_1136~030001.jpg

 左が澤田さんゆう★右が及川さんきらきら

 

楽しいレッスンのあとのcupタイムは毎回レッスン以上に盛り上がっちゃうんですよキラキラはぁと

     うふふきらきら(*^o^*)きらきら


          泉中央でダンスをするなら

             星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 00:03 * - * - * -

かわいいお客様☆


本日、当泉中央ダンススクールにいらして下さったお客様のさおりちゃんとたびお君です♪

160818_1407~010001.jpg

 

11月6日(日)の五周年記念パーティーの準備を一人でバタバタ汗ゆう★Docomo6としている私のための、陣中見舞いはてな

うふふハート実はさおりちゃんこと福田沙織さんは今度のパーティーのカメラマンですき

写真の取り方にじ実に上手いビックリさすがのプロカメラマンですピース(≧∇≦)/

 

以前パンフレットに私の写真を掲載して下さったことがあって、そのご縁から一周年パーティーでもお世話になりました。

今度の五周年パーティーワインもお世話になりますm(_ _)m♪どうぞ宜しくお願いします花

 

そしてその手に抱かれているのが、なぜか日本を旅しているパンダのたびおくんpannda

160818_1406~030001.jpg160818_1406~020001.jpg

 

名前は平仮名かカタカナかはたまた漢字かは不明笑

プロのカメラマンを私が写メるの図は笑えるけど 二人とも可愛くてきらきら♪

( ^o^)ノとらせて頂きました(はい、パシャき

当泉中央ダンススクールの本日のお客様の中で勝手ながら私が選んだベストカップル賞です♪

cupcandyしながら打ち合わせ二時間弱。 打ち合わせというより女二人でおしゃべりタイムを満喫し

帰り際にあっそうそうアセアセ打ち合わせ〜アセアセ的な感じになっちゃいましたけどね(笑)あははスマイル
楽しい時間はほんとあっという間ですねo(^-^)o


             泉中央でダンスをするなら

                星泉中央ダンススクール にじ

泉中央ダンススクール * みな * 23:11 * - * - * -

MINMIのバックダンサー☆

「オーディション合格して、今度MINMIのバックダンサーしてきまーす♫」

 

泉中央ダンススクールHIPHOP講師TOYOMI先生からの嬉しい報告花

 

160817_1701~010001.jpg

生徒のみすずちゃんも大喜びびっくり


160817_1701~020001.jpgI

この超可愛いTOYOMI先生のダンスが見たいという方は

 

今週末みちのく湖畔公園で行われるイベント「フリーダム」

 

ぜひお運びくださいね♪

 

夏休み最後はHIPHOPではじけよう♪ぴのこ:)♪( ^o^)ノ花ハートにじ(あぁわくわく)

 

             

 

           泉中央でダンスをするなら

              星泉中央ダンススクールにじ

泉中央ダンススクール * みな * 01:50 * - * - * -

速報2つ(^-^)v

暑い毎日!Docomo1

8月のブログはこの暑さと闘いながら、ダンスへの情熱でますます燃えている若きプロ選手会の先生方と

いっしょに、汗を流した話題からアセアセ(≧∇≦)/ふぅ暑い暑い汗Docomo6

 

ロシアのウラジミール先生が来仙ビックリ世界的な大会でもジャッジをされている超有名な先生です。

私は前回今年の1月に先生がいらしたときは ルンバ、チャチャチャ、パソドブレ、サンバ全てを受講させていただきましたが、

今回はジャイブに特化してレクチャーを受けさせていただきましたにじ♪きらきら

とにかく、勉強になりましたし、刺激を受けましたし、素晴らしいレクチャーで感激いたしましたハート

シングルで参加していたので恐れおおいことに、ウラジミール先生に踊っていただく機会も多かったので超感激の私でしたきらきら(*^o^*)星きらきら緊張もハンパなかったですけれどね笑汗雲の上の存在であるウラジミール先生のまさに神の手リードを体感いたしました拍手きびっくりこれを絶対にレッスンに活かさなくては♪と決意も新たにした私でした星

最後にみんなで写真を撮りましたが、せっかくなのでツーショットもお願いしちゃったわたしです♪160731_1521~010001.jpg

みんなでとった写真は送られてきたらアップしますねにじ♪花



さて、わたしがジャイブでヘトヘトになりながら汗だく汗になっているころ、不在着信があったみたいですポイントケータイ0見ると

オールジャパン出場のため群馬県に遠征中のもとくんからでした!
というわけで星結果報告星スタンダード見事準決勝入りを果たし9位ラテン13位健闘しましたびっくり

 

「絶対に準決勝までは残ります!」と私に言ってくれたけど、

先日のB級戦優勝といい、今回といい、さすが有言実行のもとくん&わかちゃ花素晴らしいです花

進学コース在籍の優秀なもとくんは実に勉強が忙しく一週間に一回の私のレッスンのみがダンスの練習日という状態が続いています。そんな中で、本当にふたりとも素直に頑張ってくれているので、

私自身もますますスキルアップDocomo55ピース矢印上ききらきらをはかりつつ、万全なるサポートをしていく決意を新たに双葉ポイントきしているところです。

当スクールの高校生カップルもとくん&わかちゃんを応援して下さる皆様に本当に感謝しながら頑張らなくてはねびっくり花

皆様いつも本当にありがとうございます(*^o^*)花

今後もどうぞ宜しくお願いします花m(_ _)m花

泉中央ダンススクール * みな * 01:33 * - * - * -
このページの先頭へ